2017-06

目が合うのと逸らすのと・・・ - 2017.06.26 Mon

doll-2240.jpg
 頭部だけはもうできてるんですけどね・・・組み立て待ち中の子ら6体を順繰りに作業してます。
 グラスアイなので目がばっちり合う子もいれば、合うけどなんとな~く逸らされているような気がする子も居ます。もし会場で目が合ったら、是非手に取って相手してやってください。・・・まぁ、その為に、イベントに向けて仕上げていきたいと思います。
 この子らが終わったら、覚醒直後(愛称:(一つ目)入道)の子らでハロウィン仕様にしていきたいと思います。まだイメージがまとまってませんが・・・入道っぽい辺りで既にハロウィン向きな気がするので何とかなるでしょう・・・。


亀より遅し - 2017.06.25 Sun

doll-2239.jpg
 ファンタニマが終わって余韻に浸りつつ、作業はのろのろ運転です。とりあえず、10月のアイドールに向けて撮影小物を作り直してました。魔導書解説1のなんちゃってドイツ語版(黒が持ってるの)と、マギカ・マキーナ1~3をまとめて一冊にしたハードカバー版(トキナギが持ってるの)の2種類です。先週には出来上がってたんですけど、なんだかんだで撮り損ねてました・・・。
 ひょっとするとギアも数体連れていくかもしれません。荷物の量に因るんですけど、1月のドルミスから居残り中の子を連れて行けたらいいなぁと思っています。


 にしてもですね・・・うん年ぶりに携帯を変えたんですけど、先代と違い過ぎてて物凄く使いにくくてストレスフルです・・・。初めて殺意(ぶっ壊し)てやりたいと思いましたよ。 これまでにも数えるほどしか機種変更したことないんですけど、これほど使いにくいと感じたことはなくて・・・大失敗感満載です。 なんせ『前の携帯でできた事が出来ない』のと『操作が真逆』なのと・・・。
 まぁ、おかげで「待ち時間についネット」なんてことも無くなりましてね・・・。これで月々の費用が減ったままを維持できれば御の字か、と思うことにしています。唯一変えて良かったと思えたのは、通話がクリアになったなという印象があることくらい。向こうさんの声がちゃんと聞き取れるというのは大事だ・・・。


道化のビスマルク - 2017.06.17 Sat

doll-2238.jpg
 逝ってきました・・・今年最後のファニマ族をお迎えに。
 あんなに居たファニマ族が四方八方旅立って行って寂しい感じなってました。オーナー待ちの子たちが2次会あとの一杯のラーメンを啜ってるがごとく、寄り添ってたのが可愛かったです。
 はい、結局ちっこい道化を迎えしました。苦手テイストのはずだったんですけど、見れば見るほど愛嬌のある奴だなぁ~と、メンバーに加わってくれたら、きっと楽しいよなぁ~と、最終日終了間際に問い合わせてみたらお迎え待ちだったので・・・ね。 なんだか、じわじわくる。不思議な魅力。
 名前は、ビスマルクにしました。先日食べに入ったお店でメニューにあったんですよ・・・なんでこんな強そうな名前のメニューが・・・と思って気になって、帰ってきてから調べてみたら、えらくおいしそうなピザ画像がわんさか出てきて・・・。なんか、何でかイメージにぴったりときたのでビスマルク。
 嫌なことを真正面から真面目に受け止めずに、楽しいことをちゃんと楽しみながら過ごしていきたいなと、この子を見て思うのです。勿論、やるべきことは、ちゃんとやらなきゃなんですけどね・・・。ここ数年、冬から晩春にかけて気分が落ちて、初夏にファンタニマで元気を貰う感じになってるので、またここから一年頑張ろうと思います。

 今日は店主さんに沢山お話を聞かせていただきました・・・作家さんとも少しお話しできて良かった。沢山の世界があって、入り混じって、解けていって、またどこかで ぽっ と咲くように広がっていく・・・そんなことを感じた一日でした。


 とりあえず、今度お伺いした時はいつものメニュー+アスバッハorカルヴァドスを頂くことにしよう・・・(とうとうあるこーるめにゅーに手を出したぞこいつ)

暑い・・・な・・・・・・ - 2017.06.12 Mon

doll-2237.jpg
 汗をぬぐってる風を撮りたかったんですけど、何だか微妙になってしまった・・・でも満足だ。

 そして、私の汗は乾かない・・・どんな汗かは自分でもよく分からない・・・・・・今日は、ファンタニマの最終日だった・・・。(お察し


休日 - 2017.06.10 Sat

doll-2236.jpg
 さすがに上着が暑そうに見えるので脱がしたんですけど、脱がしたらね・・・いっそボタン外そうぜってなって鎖骨を拝見(笑)
 ホントもう・・・出してきて座らせたり立たせたり寝かせたりして眺めてるだけで和みます。
 んで、そうやって眺めててふと、レウィシアスの『なんとなくちょっとぶさいくに見える角度』とかがあって、にやにやしてます。そこがまたいいんですよねぇ。

 あ~・・・それにしても、なんでこんなドール趣味にどっぷり落ちちゃったのかなぁ・・・。創作人形もぬいぐるみも『好き』の範疇が広がっていくのが怖い。この前の大阪ショーで石をみてて「・・・ドール一体の予算であの石もこの石も買える・・・しかも結構良い奴を・・・ドールって怖い」って改めて思いましたもんね・・・。
 でも、それ一つしかない存在という魅力は、やっぱり大きいですよね・・・。量産できるキャストドールでさえメイクで印象変わっちゃうし・・・。でも、石と違っていつか朽ちてしまうから(ビスクはまぁ別としても)、思い切り大切に遊んでいきたいなぁと、最近思い始めました。くたびれていくのを残念に思う必要なんて、ないんだよね・・・と、ファニマ族たちを見てて思うのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お知らせその他

【参加予定】

10月アイドールwest申し込み予定(中古品の出品)

10月ドールズミス申し込み予定(ギアメインの出品)

最新コメント

カテゴリ

住人紹介 (1)
グラスアイ感想文 (1)
ほにゃららレポ (7)
マルバス(PIPOS:Derek) (32)
SD17 (58)
レウィシアス(ウィリアムズ) (5)
ツクモ(SD17坂本龍馬) (53)
SD13 (402)
ゼアード(ウィリアムズ) (187)
シュバルツ(ウィリアムズ) (91)
ハタタ(教室A) (19)
コハリ(19番) (68)
晶(DWC#03) (14)
SD (119)
トキナギ(ミシェル) (30)
ニージェ(55番) (3)
サフィア(Grロリーナ) (83)
MSD (147)
黒魔導師(9番) (47)
白魔導師(32番) (30)
アルバニフラ(幼アリス) (53)
混合 (206)
その他のドール (126)
Doll's Amulet (81)
掲載について (1)
マギカ・マキーナ(創作人形) (19)
作品に関して(質問など) (1)
未分類 (378)

最新記事

プロフィール

Author:風守 飛侑



不定期にDoll's Amuletという名でディーラー参加しています

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: