FC2ブログ

2019-08

あぢぃ・・・ - 2017.07.03 Mon

doll-2241.jpg
 先週までは夜は涼しかったんですけど・・・この数日で夜も暑くて、暑さに慣れないまま夏を迎えております・・・・・・。ギアは3体組み終わりました。後3体組んだら装飾する子は装飾して仕上げ。 それが終わったらハロウィンギアに取り掛かりたい・・・。

 ところで、昨日はドルミスでしたね。行こうかどうしようか悩みながら、結局前日の疲れが取れなかったので断念。仕事終わりに突撃した阪急のイベントで思いがけずかわいい子をお迎えできたし、欲しかったパーツもゲットできたのもあって昨日はゆっくりしてました。
 この手にいれたパーツと大阪ショーで手に入れた石を組み合わせて、大きめのギア(?)を一体こさえたいところです。

 あぁ・・・燕も巣立つ季節、蝉も鳴き始める季節となりましたよ・・・こ、この夏を乗り切れば、楽しいイベントが待っている・・・!


スポンサーサイト

祓いたまへ(自分で自分を殴る) - 2016.09.07 Wed

doll-2103.jpg
 な・・・ウィリアムズは別格だっていったろ?(誰に言っている


 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんがインスタに上がってるウィリアムズみて悶絶しておりますこんにちは。
 なにあのお顔、すっごいドストライクで何で窓なんだとこの二日ほど交通費とかイベントとかチェックしては「ばかたれが!正気に戻れ!愚か者め!!」と自分で自分を殴るように自問自答を繰り返してます・・・。見るだけ見たい自分と、里に来なかった時点で縁がなかったんだ諦めろという自分と、ずっと言い争ってる感じで落ち着きません;
 今週も来週もイベント目白押し過ぎていく機会がね・・・というのを言い訳に、頑張って踏みとどまりたいと思います。うん、無謀なことするくらいならいっそスペックぎりぎりの最安PC買ってきてそるとあんどさんくちゅありに手を染める方が経済的だ。(おいそっちに持って行く気か)

 ね~・・・ほんとにね~・・・・・・自分でも ほんとばっかだなぁ って思います。

 こっちに来なかった時点で縁はない。(言い聞かせる)



 ハロウィンギアたちの布を選びつつ、あーだこーだとイメージを膨らませております。ちゃんと形にできるといいなぁ・・・。


一段落 - 2016.02.18 Thu

doll-1991.jpg
 お前の弟たちの様子、見に行くか?


 ぼちぼち制作進んでます。ただ今顔面の乾燥待ちです。ずらずらっと顔面が合計21。 21面相・・・・・・。いや、決して意識していたわけではないです。気づいたらこの数だったので、懐かしい 「回文っ にじゅーいち 面 相 !」 ってフレーズが過って ハッ となっただけです。 普通8、グール目2、うたた寝4、古代3、覚醒前4(置物タイプ)です。 可愛い顔、ちょっと怖い顔、いろいろできたので、これから布合わせが楽しみです。
 ドルショ落ちたら、ドルミスまでに半分は作って連れていきたいところです。で、残り半分は10月(たぶん)に。
 明日の消印有効でドルショ浅草が締め切られるので、もうしばらくの辛抱です。3月中旬には当落結果が届き始めるかなぁ・・・。ドキドキです。

 とかいいながら、敷き布もう用意しちゃいましたけどね。
 あちこちの店を覗いてみましたが、防炎カーテンって思った以上に重いうえに、意外と少ないんですね!最終的に身近なお店で見つけられたので良かったですが・・・。これでドルショ落ちたら、半分に切ってドルミス用にするんだ・・・。

 さて、手足用意しがてらドラゴンも作るか・・・。

私は里に飛ぶ - 2014.11.17 Mon

doll-1667.jpg
 東京行きはなくなりました。変わりに里に飛びます。


 リゼシャル欲しかった方には朗報ですね!今回も寒い会場で熱い戦い(くじ引き)が繰り広げられるんでしょうか、参加される方はお気をつけて。

 しかし、なんか、これでもう、出来レース確定しました。私の中で。 人気の子なのは分かるんですけど、去年の夏に再販されたのが真っ先に再販って・・・去年イベントまでに用意できずに本体だけぼちぼち用意して今回持ってきたような気がしてならない。前回のウィリアムズもそんな感じだったしな。
 んでもって、絶大な人気を獲得って書かれても、ぴんとこない。1番なら一番って書くよねボークスのことだから。得票数の発表もないし、やっぱり元々近々出す予定だったんじゃないかな。まぁ、欲しい人に行き渡る良い機会になったのは喜ばしいことです。

 まぁ、何が言いたいかと言うと、帽子屋ウィリアムズじゃなかったからドルパなんてどうでもいい。(辛辣過ぎか

 ワンオフのラインナップが気になりますが、東京ミネショと被ってないし、99%無駄になる確率で交通費擲てないので、諦めます。

 新しい少年も、見覚えのある顔であんまり惹かれない。サキと薪を足して二で割った感じに思えて仕方ない。実際見たらもっと好きな造型かもしれませんが。サキも薪も好きな造型なんですけど、この・・・メイクか、メイクが好みじゃないのかな。 ・・・見れば見るほど、目はサキに見えて仕方ないんですけど、これ、薪で再販できないから名前変えました的な様な・・・よし、真紅と蒼星石でもやるといいよ。(この二体も好き造型)


 それよりも私は里に飛びます。晴れれば庭のライトアップに行こうと思ってたんですが、週間予報で晴れっぽいけど見送ります。月末の里に飛ぶ。 ダメだったらワンオフ見て石屋よって仕入れて帰ればいいし。 もぅ、ニュースに載ってる子がシュバルツのちっちゃい時みたい(ウィッグもそうだしね)で、縁があればいいなぁと思うので、行ってきます。



 そういえば、今月のワンオフ、見事でした。最寄すみかのまゆらさん率高すぎ(笑)最近ちょっとテイスト変わってたりして、面白かったのに、今回並んだ子はどれも同じような雰囲気で、なんかもやっとした。 近場すみかには読み通りミシェルが来たようですが、これまたまゆらさん。行かなくて良かった(笑) まゆらさん好きだけど、ホントなんでこんなに固めるの・・・いくら甘い物が好きでもババロアとパンナコッタとミルフィーユそんなに何個も食べられないよ。(←こんな印象
 もっと言うと、関西のウィリアムズってまゆらさん率高いんですよね。何で関東ばっかり別のメイクさんのウィリアムズ行くんだろう・・・こっちにも来て欲しいな。しかも、1年一回の出現率だし・・・前は半年に1回は来たけどなぁ・・・。近場すみかには3~4ヶ月に1回はミシェル来るのになぁ・・・。

 まぁ、とりあえず今回も限定に飛ぶことがなくなったので、懐暖めようと思います。ん、コーディネートモデルと縁が無ければ、ね。

期待すべきか - 2014.11.07 Fri

doll-1658.jpg
 最近ちょっとマシになってきたとか思ってたのに、結局ボークスは遅すぎるのは変わらないんですね。何コレ、リバウンド?
 来週頭には届くと思ってたニュースが再来週。しかも、ガイドブックの発売は再来週末。 勿論、先行発表あるんだろうな!?と思うくらいに、遅いですね。イベントまで一ヶ月切ってからガイド発売って・・・。そんなに用意しにくい人気作の再販がくるんだろうか?と思ってしまいます。 最悪弾丸かいつもお世話になっている方に頼み込んで素泊まりさせて頂くかだな・・・。

 それにしても、今日は月が綺麗です。冷たい空気に、ぽっかりと浮かんでる宵空の青がまた綺麗。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お知らせその他

【参加予定】

アイドールウェスト29参加予定


最新コメント

カテゴリ

住人紹介 (1)
グラスアイ感想文 (1)
ほにゃららレポ (7)
マルバス(PIPOS:Derek) (32)
SD17 (64)
レウィシアス(ウィリアムズ) (11)
SD13 (402)
ゼアード(ウィリアムズ) (187)
シュバルツ(ウィリアムズ) (91)
晶(DWC#03) (14)
SD (122)
トキナギ(ミシェル) (31)
サフィア(Grロリーナ) (85)
MSD (148)
黒魔導師(9番) (48)
白魔導師(32番) (30)
アルバニフラ(幼アリス) (53)
混合 (208)
その他のドール (131)
イベント参加 (140)
Doll's Amulet(撮影用小物類) (88)
マギカ・マキーナ(創作人形) (46)
掲載について (1)
作品に関して(質問など) (1)
未分類 (415)

最新記事

プロフィール

風守 飛侑

Author:風守 飛侑


不定期にDoll's Amulet または MAGICA MACHINAという名でディーラー参加しています

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: