FC2ブログ

2019-08

住人紹介 - 2011.09.13 Tue

  黒魔導師
お迎え日:2009年7月24日
仕様:MSD男の子9番ヘッド(ロング脚)、PSノーマル肌

初めて迎えるドールになるはずだった(笑)フルチョイスの男の子です!
オリジナルキャラをフルチョで再現!!のつもりが、思った以上の美人さんになってしまった・・・。
**********
身なりから黒魔導師と呼ばれ、自らもそう名乗っている。本当の名前は不明。仲間も勝手に名前をつけて呼んでいる。
両目を包帯で覆っている。
魔法を使えるが、疲れるから、という理由であまり使わない。
モンスターなど敵と遭遇すると真っ先に逃げる。逃げ勝ち至上主義。
ランプ愛好家。
**********




doll-hatata01.jpg
 ハタタ
お迎え日:2010年7月31日
仕様:教室Aヘッド(HTD大阪6 SD教室)

一度は違うオリキャラの再現用にとメイクしたものの失敗。
雰囲気をガラッと変えようと思い、こっちに変更。
**********
たま~に書いていた『天使のウロコ』内のキャラ。(私自身の自問自答の断片役。)
天使らしくない価値観と感覚の天使。
ちょっと古風な話し方のおじさんだけど、見た目は割りと若い。
**********



doll-thered02.jpg
 ゼアード・アトラクティアス・ウィリアムズ
お迎え日:2010年9月12日(10月12日)
仕様:SD13ワンオフ(すみか)ウィリアムズ、メイク:k.mayura

ドールの中でも、憧れの中の憧れ。
「今年中にお迎えできるかもしれないしね!」と言っていたら見事叶ったので運命を感じました(笑)
元々の名前候補では、実際のイメージに合わなかったので、名前を決めるのに大変苦労しました。
決定日のキン157『The red magnetic earth』のmagneticをattractに置き換えて、綴りを繋げて、いい所で切って名前にしました。
で、やっぱりウィリアムズの名を外せないなと・・・。
**********
愛称アトラ
キャラ設定特にナシ
**********




 アルバニフラ
お迎え日:2011年6月24日(予定)
仕様:幼SD(リトルアリス)

いやはや、まさかこの日が来ようとは・・・。
名前は、ゼアードと同じようにお迎え日のキン182『White Cosmic Wind』を、ラテン単語に置き換えてつなげようと思ったんですが・・・名前がやたら長くなるので、頭3文字ずつとってこの名前に。
**********
イヴィエルの守護生霊で、白い蝙蝠の化身。
**********




doll-grimrose01.jpg
 サフィエリス・レボアレナ・N・グリムローズ
お迎え日:2011年9月13日
仕様:SDGr→現在SD少女ボディを共有、ロリーナ

奇跡的な縁で、お迎え叶いました!
名前は、青のイメージがこびり付いてきて、サファイアをもじることに。後は、このロリーナのイメージを固めるときに引いた日本の神様のカードを引いたら雷に関わる名前の神様で、お迎え予定日のキン3には電気とあったので、じゃぁそこから頂こうということでラテン語検索したらレボアレナって出たのでつけて、残りの夜もラテン語のノクティスのN(見た感じに長くなり過ぎるので省略した)に。
最後のグリムローズは、ずーっとつけようと思っていた名前です。
**********
グリムローズ家に嫁いだノクティス家の者の、雷雨のときに生まれた女の子。
グリムローズは『残酷なバラの花』の意味。最期の瞬間を真紅のバラの花の散る様に例えられた。
一族は大鎌を持った死神であるグリムリーパーを使役できるかわりに、最後にはその鎌に、五芒星の軌跡で命を絶たれる。一度使役すれば108回使役するまで不死(不老ではない)で、108度目の使役後には、その大鎌で自らも命を絶たれる。この為、今までに一度も使役せずに天寿を全うした者がいないという呪われた一族の中で、現在唯一天寿全うへ突き進んでいる。
小さい頃から、時折姿を見せる自分のグリムリーパーに怯え、また嫌ってもいる。
**********



doll-marbas01.jpg
 マルバス・クゥインクェ
お迎え日:2012年1月5日
仕様:PIPOS R.Derek Limited Edition

元々初登場時の騎士verに惹かれ、ベーシックをいつポチろうかと思うくらいに、サイトで見てはにまにましてましたが、まさかこんなご縁があろうとは!きりりと男らしいDemonと違い、妙に可愛らしい顔なのにスカー。Demonは『閣下』だけどDerekは『不真面目者な優男』という印象・・・。白い閣下も一緒に並べてみたくなってきました;いかんいかん。
それにしても、やはり5には縁がある。ということで、5に関わるものを詰め込みました。マルバス=序列番のソロモンの魔神。ライオンの姿をしてるらしいんですが、ま、同じネコ科ってことで姿的にはクリア。(無茶) クゥインクェ=ラテン語で5。 kin117「赤い宇宙の地球」なので、赤目でいこう。そんな感じの子です。
**********
基本飲んだくれの、つかみどころの無い悪魔。
助けたドラゴンに引っかかれた可哀相な奴で、格下のカダには「マヌケ」と呼ばれる始末。しかし、『自分の立場が分かっていない』者の無礼には、その優しそうな顔のまま残酷なまでに思い知らせる、という一面も。
**********




doll-auzenhauser01.jpg
 シュバルツ・アウゼンハウザー
お迎え日:2012年5月20日(6月11日)
仕様:SD13ワンオフ(すみか)ウィリアムズ、メイク:k.mayura

このドール専用ブログを作る際に、「この名前を次のウィリアムズに付けたいなぁ」「いつかそんなウィリアムズが来たらいいなぁ」と思って、願掛け兼ねて『拝啓アウゼンハウザー様』というタイトルにしました。
いろんなウィリアムズを見て踏みとどまったり振られたり(笑)、とうとう、このウィリアムズがやって来ました・・・ブログ開設してから1年ちょいですよ・・・早っ。
**********
ドラゴン研究者であり魔法使い。
いつか自分でドラゴンの培養をしたい、という夢を叶えるためにファーブネルに師事。研究と修行の毎日を送る。
ドラゴンフリーク
**********






 白魔導師
お迎え日:2014年3月8日
仕様:MSD女の子32番ヘッド(ロング足)、サンライト肌、里にて

 黒魔導師と同じく、オリキャラをフルチョで!と思うものの、もともとのキャラ設定上なかなか顔が決まらず・・・そうこうしているうちに、好みのヘッドが新しく出たので、フルチョしよう!と半分勢いで決意。無性別でいきたかったのですが、無いのでとりあえず女の子。 結局、顔は考え始めたら割りとすんなりと決まりました。
 黒に始まり白で終わり・・・にできたら安定するのになぁ・・・。
**********
身なりから白魔導師と呼ばれ、自らもそう名乗っている。本当の名前は不明。仲間も勝手に名前を付けて呼んでいる。
全身を白い布で覆い、顔まで隠れていて表情さえ分からない。唯一見える体の一部は焦げ茶色の髪。
基本的な性格は黒魔導師と正反対。
底無しと思われる魔力でもって、あらゆる魔法を使いこなす。
不意打ちを得意とする不意打ち至上主義者(黒魔導師談)
**********





doll-tokinagi01.jpg
 コモレビノトキナギノミコト(木漏日時凪命)
お迎え日:2015年5月3日
仕様:SDワンオフ(里)ミシェル、メイク:Rumina

 見た瞬間に『あ、これは来る』と感じた結果、本当にやってきてくれたという不思議な子。
 名前は、木漏れ日の様なイメージから。ただ、そのまま表記してみても何だかしっくりこなかったので、コハリと同じく里出身のワンオフなので、大層な名前にしました。木漏れ日の中、時間がゆったりと流れるようなイメージで。
**********
愛称トキナギ
その他特に設定ナシ
**********







doll-lewisias01.jpg
 レウィシアス・ブルーハンドイーグル
お迎え日:2017年5月10日
仕様:SD17ウィリアムズcommodore Ver.
 憧れ中の憧れの限定版をとうとう迎えることが出来ました。 kin247にちなんで青い手の鷲にしたんですけど、普通あれは手ではなく足・・・まぁ、気にしない気にしない。 好きな花の名前が離れなかったので、結局この名前にしました。 美しい人でございます。
**********
その他特に設定ナシ
**********






 青い目のシアン、緑の目のグリニッジ
お迎え日:2016年12月2日
仕様:リトル・ローズ、神原由利子さん作ビスクドール

 憧れだった作家さんのドールです。個展にて縁を頂きました。小さいからだの細部まで作り込まれていて見惚れるばかり。
**********
その他特に設定ナシ
**********




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お知らせその他

【参加予定】

アイドールウェスト29参加予定


最新コメント

カテゴリ

住人紹介 (1)
グラスアイ感想文 (1)
ほにゃららレポ (7)
マルバス(PIPOS:Derek) (32)
SD17 (64)
レウィシアス(ウィリアムズ) (11)
SD13 (402)
ゼアード(ウィリアムズ) (187)
シュバルツ(ウィリアムズ) (91)
晶(DWC#03) (14)
SD (122)
トキナギ(ミシェル) (31)
サフィア(Grロリーナ) (85)
MSD (148)
黒魔導師(9番) (48)
白魔導師(32番) (30)
アルバニフラ(幼アリス) (53)
混合 (208)
その他のドール (131)
イベント参加 (140)
Doll's Amulet(撮影用小物類) (88)
マギカ・マキーナ(創作人形) (46)
掲載について (1)
作品に関して(質問など) (1)
未分類 (415)

最新記事

プロフィール

風守 飛侑

Author:風守 飛侑


不定期にDoll's Amulet または MAGICA MACHINAという名でディーラー参加しています

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: