FC2ブログ

2019-08

夜蝉たちの夜想曲でおやすみ - 2017.07.30 Sun

doll-2248.jpg
 今年も夜の蝉の大合唱の時分となりました・・・。にぎやかだけどうるさいとは思わないのが不思議。慣れかな・・・。

 ギアたちはぼちぼち進行中です。顔面の縫い止めにまだまだ慣れていなくて、なかなか作業が進まない・・・。あと一体顔面縫い止めれたら次は楽しい楽しい布選びだ・・・っ!!


 最近「やらないよりはマシ」程度の腹筋から「これ以上やったら攣る」程度の腹筋をやってるんですけど、その成果か1時間以上の根詰め作業をやってもあまり腰に響かなくなりました。やっぱ腹筋って大事なんだなぁ・・・。 つらいところまで追い込むために、脳内トレーナーに山伏を起用したのは正解だった。

 後一回くらいなら・・・ → 「さぁ、もう一度だ!主殿!」 → 後数回繰り返せる → もう、駄目だっ!(限界で力尽きる) → 「よぉく頑張られたなぁ主殿!!」 → 明日も頑張ろう。

 っていう完璧な流れですよ(笑)
 あのテンションのあの声を脳内イメージするだけで、なんかすごい頑張れるんですよねぇ。そう、これが同田貫じゃダメなんですよ。同じ声の人なのに不思議なもんです。 ま、ともあれ妄想力はこういう風に活用しないとね! いつぞや試みたドラゴンフラッグは到底無理ですけども、この調子で腹筋を鍛えていきたいものです。 いつか割れたらいいな。6分割に。




スポンサーサイト

カウントダウン開始 - 2017.07.12 Wed

doll-2244.jpg
 イベントまであと3か月だね!

 ドルミス無事に確定しました~! 一安心です。
 組みあがった6体を改めて出してきて「お前装飾どうするよ?」と作業に取り掛かったのはいいんですが、一番難航しそうなやつ(装飾するかしないかで揉めるタイプ)と向かい合ったら、見事にどつぼにはまってます・・・。先ほどようやく踏ん切りがつき、装飾することになりました。他の部分の装飾も何とかなりそうです。

考えてなかった。 - 2016.06.26 Sun

doll-2076.jpg
 天眼ちゃんの顔は作ったんですけど・・・体をどうするか全然考えてなかったことに我ながらびっくりです。今日は、こんな感じかなぁ~とイメージが少しまとまったので、形にして組んでみたんですけど・・・何か、違うな・・・となって、また悶々としてます; 腕かな・・・腕の形が・・・。


 明日にはボークスニュース届くんですかね・・・期限切れてたのを先日更新してきたので、届かないような気がしてきました・・・さて、名古屋ドルパはどんな子がでるんでしょう。 ミニウィリアムズだったら馳せ参じるよ! って思うんですけど、最近ファンタニマの影響かあんまり熱が上がらないんですよ・・・。すみかワンオフのチラ見せ見てても、以前ほどの盛り上がりがないというか・・・やっと落ち着いてきたということでしょうか・・・いや、別方向にシフトしようとしているだけな気もしますが・・・。 特に読み返したりしないんだし、と思って先日は過去の冊子を処理しました。おかげで棚がすっきりです。ぺらぺらと捲ってみてみたら、数年前まではSDのページがかなり占めてたんですね・・・この2~3年はプラモ・フィギュア系の情報も多く載ってて、ページ数自体も増えてる印象でした。 今度のニュースはどんなかなぁ。

 それにしても、まだ無駄なものが多い気がする・・・いや、どう考えてもまず収納が下手過ぎる気がする・・・石の置き方ももっとちゃんと考えないとな・・・本格的にケース買うか・・・。


 あ、そうそう、でもね自作アイは今の所いい感じです。3組中1組しかまともなのがないですけどね。しかし、これをちゃんとドールに使えるのか甚だ疑問ではあります。大きさ的に。(デカすぎる気がする・・・


初蝉 - 2016.06.21 Tue

doll-2072.jpg
 今日は夏至ですか・・・もうすぐ夏ですか・・・。今年一番の蝉が鳴いてます・・・シャーシャーシャーシャーの季節ですな。 燕のヒナはいっぱいだし、蜻蛉も飛びまくってるし、にぎやかな季節です・・・あぁ、早く秋冬になれ。



 あー来週末はドルミスだよ!なんだか雨の悪寒がするんですけど、せめて曇りでありますように!!!


人のこと言えんけども迷走してるな? - 2015.11.06 Fri

doll-1942.jpg
 何?来年の初っ端のイベント、アイドールがドルミスと被ってるだと?後出しの割に強気だなアイドール! だが、私の場合ドルミスの方が優先順位が上だからねぇ、場所でいえばアイドールの方が出やすいけども・・・やっぱドルミスだなぁ。 こりゃディーラー参加者も一般参加も分断されるの必至だなぁ・・・まぁ、しゃーないか。 だってさ、ドルミスは随時参加ディーラーリスト更新してくれるし、申し込みしやすいし、分野もまんべんなく(しかしSDが多めな印象)、って感じだから、ほんと参加しやすいんだよなぁ。 アイドールは、直前にならないと誰が出るのかわからないし、申し込みしにくいし、どっちかっていうとブライス系の小さいサイズが多い印象で、全然人の波模様が違うんだよなぁ・・・。 やっぱドルミスだよな。

 って思っていたんですけど、詳細見に覗きに行ったら1月開催分中止になってましたね。後出しの上に引っ込めるのも早くて、運営が迷走してる感じがあふれ出たような気がしました。 今週末のインテ開催分も、なんだかディーラーさん少ない気がするし・・・。 欲しいものは今はないので(グラスアイは気になるやつは先日のドルミスで存分に買ったのでね!)行く予定はないんですけど・・・会場の様子だけはちょっと気になるという・・・。

 さて、1月のドルミスは、何をメインにしようか・・・やっぱギアかな。ミニドラゴンも追加しておきたいところですが、どうなるかわかりません。居残り部隊は連れていきます。 魔導書もまた作りたいなぁ・・・。

 そうそう、菱の実じゃなくて樹脂粘土でマスク(頭部)を作って、ちょっと大きめのトラパマスク作りたいなって言ってましたが、よくよく考えたら、それをすると酸素ビンも大きくなって用意するのも重くなるのもダメだな、ってなりました。 やっぱ自然の大きさが一番だ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お知らせその他

【参加予定】

アイドールウェスト29参加予定


最新コメント

カテゴリ

住人紹介 (1)
グラスアイ感想文 (1)
ほにゃららレポ (7)
マルバス(PIPOS:Derek) (32)
SD17 (64)
レウィシアス(ウィリアムズ) (11)
SD13 (402)
ゼアード(ウィリアムズ) (187)
シュバルツ(ウィリアムズ) (91)
晶(DWC#03) (14)
SD (122)
トキナギ(ミシェル) (31)
サフィア(Grロリーナ) (85)
MSD (148)
黒魔導師(9番) (48)
白魔導師(32番) (30)
アルバニフラ(幼アリス) (53)
混合 (208)
その他のドール (131)
イベント参加 (140)
Doll's Amulet(撮影用小物類) (88)
マギカ・マキーナ(創作人形) (46)
掲載について (1)
作品に関して(質問など) (1)
未分類 (415)

最新記事

プロフィール

風守 飛侑

Author:風守 飛侑


不定期にDoll's Amulet または MAGICA MACHINAという名でディーラー参加しています

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: