FC2ブログ

2019-08

また増えたよ - 2017.09.10 Sun

doll-2253.jpg
 ドールじゃなくて、革がね・・・。先日、手作りフェアでいつも覗いている革屋さんで物色して、今年はないかなぁ~なんて思いながら流し見てたのに、結局あ~この色持ってないし好きな風合いだし・・・じゃぁ、さっきのも一緒に買っちゃうかぁ、ってなのりで・・・。
 ぼちぼち作ってはいても、使う量が少ないのでなかなか減らないんですよね。しかし、これでまた妄想は膨らみますよ・・・。ハロウィンギアの子らがなかなかまとまらなくて、ようやく一体できたんですけど・・・まだあと二体待機中ですよ。ごめんよお前ら。一つ目入道みたいだからそれっぽいテイスト入れたかったのに、結局似合わないっていうのが一体目で分かって、今イメージ迷走しながら作業進めてます;
 その子らが終わったら、頓挫してたツノ者とか人型ヘッドをやりたい・・・。

 そして、今日も暑い・・・おかしいな、涼しくなってたはずなのにな・・・。

スポンサーサイト

夜蝉たちの夜想曲でおやすみ - 2017.07.30 Sun

doll-2248.jpg
 今年も夜の蝉の大合唱の時分となりました・・・。にぎやかだけどうるさいとは思わないのが不思議。慣れかな・・・。

 ギアたちはぼちぼち進行中です。顔面の縫い止めにまだまだ慣れていなくて、なかなか作業が進まない・・・。あと一体顔面縫い止めれたら次は楽しい楽しい布選びだ・・・っ!!


 最近「やらないよりはマシ」程度の腹筋から「これ以上やったら攣る」程度の腹筋をやってるんですけど、その成果か1時間以上の根詰め作業をやってもあまり腰に響かなくなりました。やっぱ腹筋って大事なんだなぁ・・・。 つらいところまで追い込むために、脳内トレーナーに山伏を起用したのは正解だった。

 後一回くらいなら・・・ → 「さぁ、もう一度だ!主殿!」 → 後数回繰り返せる → もう、駄目だっ!(限界で力尽きる) → 「よぉく頑張られたなぁ主殿!!」 → 明日も頑張ろう。

 っていう完璧な流れですよ(笑)
 あのテンションのあの声を脳内イメージするだけで、なんかすごい頑張れるんですよねぇ。そう、これが同田貫じゃダメなんですよ。同じ声の人なのに不思議なもんです。 ま、ともあれ妄想力はこういう風に活用しないとね! いつぞや試みたドラゴンフラッグは到底無理ですけども、この調子で腹筋を鍛えていきたいものです。 いつか割れたらいいな。6分割に。




カウントダウン開始 - 2017.07.12 Wed

doll-2244.jpg
 イベントまであと3か月だね!

 ドルミス無事に確定しました~! 一安心です。
 組みあがった6体を改めて出してきて「お前装飾どうするよ?」と作業に取り掛かったのはいいんですが、一番難航しそうなやつ(装飾するかしないかで揉めるタイプ)と向かい合ったら、見事にどつぼにはまってます・・・。先ほどようやく踏ん切りがつき、装飾することになりました。他の部分の装飾も何とかなりそうです。

ぶるぶるぶるぶる - 2017.04.06 Thu

doll-2194.jpg
 既にできてたアクセサリーを先週のうちに撮っていたので、参加記事に追加してきました。この方位磁石、ちいさいのにずっしりと、そしてくるくるっと回って北を示すので好きです。まぁ、時々狂ってますが、そこもいい。

 先日から作りだめてるレジンビーズやパーツをだしてにらめっこしてるんですが、集中力切れていまこの記事書いてるんですけど・・・さっきから太ももとかの筋肉がぶるぶるぶるぶるって痙攣してるんですよね・・・これ、ひどくなったらまた肉離れの悪寒・・・じっと集中して座らないようにしないと・・・。座り作業って難儀ですよね、すぐ腰やら足やら痛めかねない;


 思い返せば3月、イベント目白押しだったのに結局行ったのが数個でほとんどが行くの諦めてた・・・まぁ、目当てのものが無かったのでやめておいたのが殆どなんですけど、寂しい3月だったなぁ・・・。でも、来週にはウィリアムズの当落がはっきりするし、4月末には大阪ショーだし、5月にはファンタニマだしこれはもはや散財の予感しかしない。絞めて行かねば。



買ったけどな。 - 2017.02.21 Tue

doll-2171.jpg
 や~・・・ウィリアムズの画像見るたびに「うおおおおお」と悩んでおりますよ・・・。ガイドブックも買いましたよ。でも、今回はお弁当頼んでません。頼んだら「行かなきゃ・・・」って思ってしまうので・・・確か去年あたりが、そう思いながらとりあえず行ったんですよね。
 今回は最終的に会場に行って申し込めるよねと思って買ったんですけど、ぐるぐる考えて何とか諦められそうな気もするんですよね。まぁ、どうなるか分かりませんけども;
 いやぁ・・・なんせウィリアムズのお迎え費用を考えたら、5月の遠征でどれだけのファニマ族お迎え出来るよって考えたり、予備のPC余裕で買えるしな、とかぐるぐる考えるんですよ。っつか、17少年扱いきらなかったしな・・・;ゼアードもシュバルツも居るしな・・・あーウィリアムズかっけぇなぁ!!


 さて、赤錆弟組み立てるか・・・。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お知らせその他

【参加予定】

アイドールウェスト29参加予定


最新コメント

カテゴリ

住人紹介 (1)
グラスアイ感想文 (1)
ほにゃららレポ (7)
マルバス(PIPOS:Derek) (32)
SD17 (64)
レウィシアス(ウィリアムズ) (11)
SD13 (402)
ゼアード(ウィリアムズ) (187)
シュバルツ(ウィリアムズ) (91)
晶(DWC#03) (14)
SD (122)
トキナギ(ミシェル) (31)
サフィア(Grロリーナ) (85)
MSD (148)
黒魔導師(9番) (48)
白魔導師(32番) (30)
アルバニフラ(幼アリス) (53)
混合 (208)
その他のドール (131)
イベント参加 (140)
Doll's Amulet(撮影用小物類) (88)
マギカ・マキーナ(創作人形) (46)
掲載について (1)
作品に関して(質問など) (1)
未分類 (415)

最新記事

プロフィール

風守 飛侑

Author:風守 飛侑


不定期にDoll's Amulet または MAGICA MACHINAという名でディーラー参加しています

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: