FC2ブログ

2019-08

よし、そうしよう。 - 2017.01.03 Tue

doll-2158.jpg
 やっほい!ファンタニマの予定が分かったので、心置きなく東京遠征できます!
 まぁ、残念ながら今回はドルパ諦めコースですがね。いいんですよ、もう・・・変わらずにSDが好きなのは違いないんですがね、何というか、さすがに疲れたんですね。何度も言うようですが、熱いうちに来なかったんだ・・・縁だ、仕方ない。 心惹かれる作家さんの作品が溢れてて、そっちの方に気持ちが行ってるんだ、仕方ない。
 そんな心境もあって、イベントでのドール本体の出品を検討しているというのが現状です。
 まぁ、思い入れもあるし、好みの子であることは変わりないので、直ぐ(今度のドルミスで)でなくても、おいおい手放そうという感じです。 他にも、ほとんど仕舞いっぱなし状態のヘッドだけの子とか、いい加減手放せば?と自分でも思うんですがね・・・まだもう少し、踏ん切りがつくまでに時間がかかりそうです。


 さて、久々のギア進捗状況を。
 変わり目のギア1体完成しました。うむ、あと2体・・・。

スポンサーサイト

今年の師走がやってきた - 2016.12.01 Thu

doll-2138.jpg
 里に行った時の写真もそろそろ尽きてきました。 次からはしばらく最近お迎えした小さい子たちのターンになると思います。

 なんだかんだ、一年あっという間ですね・・・もう12月ですよ。来月の今頃はもう正月ですよ。 え? って感じですよねホント・・・。

 11月は素材とドールの強化月間みたいな感じでした。いやはや・・・まさかこんな歯車モチーフの素材がこんな近場にあるとは・・・ってな感じで、この前某百均で装飾用に歯車買いこんできました。サイズといい出来といい、好みドンピシャすぎて怖い・・・百均怖い・・・。
 ボタンも、変わり目なギア用に丁度よさそうだなと思ったものがあったでの、合わせるのが楽しみです。端処理済んだので、次は頭作りです。ここまで済んだら、もうあと一息なので・・・。追加の子らの手足を用意してないので、さっさと作業しておきたいところなんですが、如何せん指先の乾燥が半端なくて ガッサガサ なんですよ・・・なので、これを直してからになるので、手足完全乾燥する前にイベント当日になりそうな悪寒・・・。

もっさーっり - 2016.11.27 Sun

doll-2137.jpg
 微かに笑っているように見えてお気に入りの一枚。

 さて、いろいろ脱線しながらも、今日は作業を進めねば!と意を決して生地の選定をしてました。正直に言おう、疲れました。このね・・・ボア生地類の祭壇がね、いつも難儀するんですよ・・・。それが10体分くらい大まかに切り分けるだけでも一苦労でした。まさかこんなに気を持って行かれるとは・・・。
 しかしまぁ、これでようやく・・・あ、端処理という難関を忘れてた・・・それが終わったら、優先順に仕上げていくだけ!ぼちぼち頑張ります。

 あ、そうだ・・・今度のドルミス、中古品も出そうと思います。夏に手放すのを見送ったSD17少年ボディを、いい加減手放そうかと・・・。やっぱり13少年ボディが一番扱いやすい。いや、Gr少年ボディは扱ったことないですけど・・・少女ボディがアウトだったので・・・。ということで、合わせて服も何着か手放すと思います。ご入用の方はどうぞご検討ください。

痛い。 - 2016.11.22 Tue

 今朝の地震、特段の被害はなかったのでしょうか・・・津波の被害も、あまり聞かないので、ホッと胸をなでおろしていますが・・・本当に、何事もなかったのなら本当に良かった。 筏流されたり、ボートがひっくり返ったり・・・は、さすがにしてましたね・・・。怪我された方も早く治りますように。


doll-2136.jpg
 今日はタイトル通り痛いことがありましてね・・・よぼーせっしゅですよ。えぇ。 いや~・・・痛い。ホント痛い。もー来年から打つのやめようかな・・・;


 さて、すっかり恒例になってきたギア進捗報告ですが・・・ドルミスに変わり目な3体連れていく予定にしています。ちょっと派手な古代種を2体。 もともと連れて行くつもりだった6体と合わせて11体を・・・これから仕上げていきたいと思います。イベント当日までには仕上がるはず。

ぅおおおおおぃ!! - 2016.11.19 Sat

doll-2135.jpg
 里の庭で、セミの抜け殻見つけました。どうやってここまで登ってきたのか・・・すごいもんですね。よくこんなツルツル滑りそうな葉っぱの上で羽化しようと思ったな・・・。 人形目線になってみると、屋外では面白いものが見えたりして、時々撮影が脱線します。


 ところで、何がぅおおおおぃ!かと言いますと・・・・・・ギアの目をくり貫いた状態の奴が大小とうたた寝合わせて11体分あったのを見つけた次第であります。
 いや、先日から用意してた分の顔を塗ってる時から「・・・あんな模様の奴も作ったはずだがどこへ行ったのか・・・でもここに入ってないしなぁ・・・」と思っていたら、目の前のストック箱の中に紛れてたのを、他の物を探しているときに見つけたんですよ。ホントびっくりですよね・・・。乾燥待ちの間に、顔面ストックをと思って作ったのを合わせたら、今顔面だけで30体分くらいあるんですよね。しばらく安泰だ。
 で、発掘分に古代種用にと思ってた子たちがしっかり入ってたので、ドルミスには2体くらい連れて行きたいところです。しかし、まだノーマルさえ進んでないので保留・・・。もうそろそろ乾いたと思うんですけどねぇ・・・最近なかなか乾かなくて。中でも、追加で作る分と合わせて作った、グラスアイ使用分のでっかい顔面(幼っ子の顔くらいのサイズ)がなかなか乾かない・・・炙ってやろうか。


 あと、もう一つぅおおおい!!なことは、今日の地震ですよね。

  ホント、トイレに入ってる時に来るのはやめていただきたい。

 百歩譲って風呂入ってるときはいいですけど・・・。いやしかし、トイレ行ってなかったら洗い物で給湯器使ってただろうから結果オーライか・・・。何か被害が出るような規模じゃなくてホント良かったです。ホント勘弁してください。


 あ、グラディウス1面越せました!けどあれ、ゲームオーバーになったらまたはじめっからなんですね!初めてボス倒して叫んだのも束の間、間を置かず叫びました・・・。でも、だんだん慣れてきたようで、ボス到達確率が上がり、2面突入確率も上がったところで、途中でゲームを保存することにしました。すごい中途半端な所で(笑) 問題は2面の湧いて出てくる敵機をいかにかいくぐるか・・・。 マリオ3もんんん年ぶりにやりましたが、着地点を誤るわ台を飛び越えて落ちるわ、相変わらず難しかったです。
 今のお気に入りはグラディウスとドラキュラ。ぜってーくりあしてやるっ!
 アイスクライマーと魔界村は イラッ!! としてすぐやめました。っつか、魔界村の冒頭みてうっかりおとななもうそうをした私は「あ、やっぱ年取ったんだな」って思いました(笑) 単に鎧脱いで寛いでただけだと思うんだけどね~。
 パックマンとメトロイドとアトランチスは訳が分からず、 くにお君シリーズはすっかり操作が追い付かず、また、一人プレイは面白くないと改めて実感したので一度やって放置。他の手つかずの分も、一度はやっておかないとなぁ。


 さて、ドルミス用にあと5体分、顔面塗るか~。どんな色にしよう。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お知らせその他

【参加予定】

アイドールウェスト29参加予定


最新コメント

カテゴリ

住人紹介 (1)
グラスアイ感想文 (1)
ほにゃららレポ (7)
マルバス(PIPOS:Derek) (32)
SD17 (64)
レウィシアス(ウィリアムズ) (11)
SD13 (402)
ゼアード(ウィリアムズ) (187)
シュバルツ(ウィリアムズ) (91)
晶(DWC#03) (14)
SD (122)
トキナギ(ミシェル) (31)
サフィア(Grロリーナ) (85)
MSD (148)
黒魔導師(9番) (48)
白魔導師(32番) (30)
アルバニフラ(幼アリス) (53)
混合 (208)
その他のドール (131)
イベント参加 (140)
Doll's Amulet(撮影用小物類) (88)
マギカ・マキーナ(創作人形) (46)
掲載について (1)
作品に関して(質問など) (1)
未分類 (415)

最新記事

プロフィール

風守 飛侑

Author:風守 飛侑


不定期にDoll's Amulet または MAGICA MACHINAという名でディーラー参加しています

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: